谷中 松野屋日記

EAST LOOP 春いろのブローチ

イーストループ、ハートブローチの今年の春限定色は、
白と春いろ
春の花いろ
桜の花びらのような、ピンクがかわいいブローチです。

a0155726_18172184.jpg

いつものカラーももちろん、
フルール(お花)のブローチも変わらず人気です。

a0155726_18040119.jpg

a0155726_18035642.jpg

東北の被災地の方々が1つ1つ丁寧に作っています。
ハートブローチは、作り手さんによってハートの重なり具合や向きなどに個性があり、少しずつ違った表情が楽しめます。
お気に入りの1つを見つけてください。
ブローチがついている台紙の裏には作られた方のお名前が書いてあります。
お手に取ったときは、ぜひ確認してみてください。

鞄や洋服、帽子などのワンポイントや、
ちょっとした贈り物にもおすすめです。

●イーストループブローチ
ハートブローチ ¥800+税
フルール(花)ブローチ ¥800+税

ホームページもぜひご覧ください。
●イーストループ
http://east-loop.jp/

●東北クロッシェ村(生産者グループ)

http://tohoku-crochet.com/

EAST LOOPプロジェクト3つの目的

1.被災地の方たちに笑顔と収入を届ける。
仕事は現金収入を得るだけでなく、人や社会とつながる手段でもあり、生きていく喜びや希望につながります。
小さな手仕事が、被災地での困難な暮らしの中での心の支えになってほしい、次の一歩を踏み出すきっかけになってほしいという思いを込めています。

2.精神的なサポートにつなげる。
手を使った仕事は、悲しみが癒され、心のケアにつながる効果もあるといわれています。
また、作った人に応援メッセージなどを届けることができます。

3.「被災地の人たちの役に立ちたい」 そう考えているたくさんの人たちに支援の方法を作る。
誰もが参加できる買い物を通じて、被災された人たちに直接つながる支援の方法と、多くの人が参加できる継続的な仕組みをつくりました。

(EAST LOOPパンフレットより)

〇4月の営業につきまして、下記の通り変更となります。

平日 /  開店 11時 ~ 閉店 18時

土日祝日 /  お休み

火曜定休日

 

〇ご注文は、電話・FAX・メールにて承ります。

メールでのご注文は下記アドレスまでお願いいたします。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

住所:〒116-0013 東京都荒川区西日暮里3-14-14
tel/fax:03-3823-7441 mail:info@yanakamatsunoya.jp
営業時間:11時〜19時(土・日・祝日は10時〜19時)定休日:火曜日(祝日は営業)